ねこ

2014年6月14日土曜日

神戸に行きました♪

 今週の月曜日、神戸に行きました。

 目的は観劇、キャラメルボックスという劇団のお芝居です。
 キャラメルボックスの演劇は三度目ですが、今回も面白かったです。
 「鍵泥棒のメソッド」という、映画を、劇化したものです。

 映画は見ていなかったのですが、劇はわかりやすく、動きもあって2時間があっという間でした。
 次女が以前演劇をやっていて 、今でもあちこち演劇を観にいっているので、今回はチケットが余ってる。。と誘われたのでした。

 神戸に着いたのは、昼前だったので、駅前のANAクラウンプラザホテルでランチをしました。
 神戸の景色が一望できてゆったりした雰囲気でした。



 そのホテルに新神戸オリエンタル劇場があって、そこで夜7時から劇があります。
 まだ時間があるので、ランチ後はホテルを拠点にして行動。

 ホテルのすぐ横からロープウェイで、神戸布引ハーブ園に行けるので、さっそく、行動開始しました。
 この日も、雨かと思ったらいいお天気で、日傘が必要でした。この日は持っていたのでラッキー。
 
ロープウェイが、ちょっと怖かったですが、景色がとってもきれいでした。


 山頂から観た景色。

 バラやハーブなど、いろいろなお花畑がありました。
足湯のコーナーもあり、景色を見ながら、足を癒せます。



 帰りは、途中の駅まで歩きながら散策、また、ロープウェイに乗りました。
 神戸は山と海が近くて、街にいながら、両方の景色を満喫できますね。
 滝も見えました。


 ロープウエイを降りてから、北野の方に歩き、軽く晩御飯をしようとしましたが、目的の店がなくなっていたので、またホテルに戻り、サンドウィッチなどをとりました。
 北野では、可愛い雑貨の店などがあり、またゆっくり見たいなと思います。

 さて、メインの劇を観て。。。
 日帰りなので、あわてて新幹線に乗りました。

 楽しかったですが、脚が痛くなりました。。。
 次の朝早くお仕事に行かなければ。。
 
 北野の雑貨のお店「エイプリルフール」で買った、かわいいおみやげ。レターセット、メモ帳、バンドエイドなど。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿