ねこ

2014年5月9日金曜日

グリーンピア春日井のお花達

 今日は、仕事が休みだったので、バラを撮りに行こうと思い立ち、春日井市の植物園、グリーンピア春日井に行ってきました。
 高蔵寺の近くにあります。

 でも、バラはまだ早くてあまり咲いておらず、ハーブがきれいでした。





 花はまだでしたが、菖蒲池があり、そのまわりのツツジが満開でした。
 池には亀や鯉が泳いでいて、いやされました♪







 遠くの山々もきれい。。。いろいろな緑を感じさせました。


 バラは、まだ少し咲いているだけでしたが、バラ園があるので見頃の時にまた来るのが楽しみ。
 蜂さんもうれしそう。



 植物園の隣は森になっていて、散策コースになっていました。
道が誘っているようなので行ってみたかったのですが。。。
 イノシシや猿さんにはあまり出会いたくなかったのでやめました。




 広い池があってボートもあるので、水辺を楽しめそう。
 でも、今日は一人なので、一人で乗ってもちょっと寂しいかも。。



 変わった配色のお花。。

 花と緑の相談ができる建物の入り口。ハンギングは市民の方の作品らしいです。


  水の色が絵画の様な雰囲気。


  寄せ植えがいろいろなコーナにされていて、配色も考えられ。手入れがされているので、思わず写真に撮ってしまいます。









  花の写真を撮るにもいいし、体力づくりで散歩するにも気持ちのいい所だと思いました。
 もっと奥に行くと、芝生広場や子供用のアスレチック、動物ふれあい広場もあるようです。
 今日はそこまでは行きませんでした。

 森の方も、いろいろなコースがあるみたいなので、散策してみたいと思いますが、誰かと一緒の時に。。。
    

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿