ねこ

2014年5月24日土曜日

外壁塗装工事始まりました。

 10年毎にメンテナンスが必要な、外壁塗装。
 その期間を大分過ぎてしまったので、外壁と屋根のメンテナンス、シロアリ予防を依頼しました。

 やっぱり、やらないと心配ですよね。。

 家自体は、途中で増築はしているものの、こどもが生まれる時に建てたものです。
 建てた時は、小さい家だけど、この辺りではモダンな雰囲気の住宅でした。

 でも今や、次々、洋風の大きな家が建っていき、 古いお家になってしまいました。。

 でも、子育てなど一緒に頑張ってくれたおうちさんなので、このまま、一緒に生きていく予定。多少狭いけど、こども達も今は一緒には住んでいないので充分です。
 

 さて、工事が開始、昨日は、足場作り、今日は、外壁や屋根の洗浄と、シロアリ予防が入りました。


 足場作りの準備で、花などの鉢を移動させるのが疲れましたが、多少残っていても、職人さんや業者の方達が適度に移動しながら仕事してくれています。
 
 シロアリの時以外は、誰も家にいなくてもやっておきます、と言われているので、お仕事も普通に行けています。

 今日は洗浄の後に、蜂の巣がいくつか落っこちていました。。。取ってくださってありがとうございます。 外壁もなんか綺麗になっていて、塗装しなくてもいいんじゃ?と、思うくらい。
 

 いまのところ、みんな若い職人さんたちばかりで、親切で礼儀正しいし、しっかりやってくれて頼もしいなって思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿