ねこ

2013年9月16日月曜日

3歳のお誕生会

昨日は、元気ガールの誕生会でした。
3歳ですが、もう、お洒落に興味を持っています。

それは、多分、プリキュアの影響だと思います。

スマイルプリキュアのときは、私も絵を描いてあげたり、歌も覚えて歌ったりしていたんだけど、2月で、新しいシリーズ「ドキドキ!プリキュア」に変わってから、まだ覚えていない。。。

なので、話が通じないことも。これはまずいので覚えなくては!

この日のバースデーケーキ♪





この日、暗くしてケーキのローソクの火を吹き消す写真撮影に挑戦したのですが、設定が悪かったのか、失敗。
なのでその写真は載せられません。。。

でも、このケーキをとても喜んで、この日元気ガールはとってもおりこうでした。

じーじちゃんも初めて ウクレレでバースデーの歌の伴奏しました♪
(でもそれもカメラで撮れませんでした。。)

プレゼントは、おもちゃのドレッサー。
本人が「これが欲しい!」とお店で選んだ物です。
ドライヤーや化粧品ボトルも木でできているので、ほとんどままごとの延長のおもちゃです。


野苺 木のおもちゃセット キッズコスメ メイクアップドレッサー パステル 26374148

3歳のお姉ちゃんが、うれしそうに、ドレッサーで遊んでいると、0歳の妹ちゃんも 興味を持ってはいはいして行ってドレッサーに触ります。お姉ちゃんに「だめー」と言われ、妹ちゃんは、前からあった手鏡とブラシで満足していました。。

妹ちゃんがみんなに抱っこしてもらうので、3歳のお姉ちゃんも「だっこー」と甘えます。重いけど、だっこの時期は短いから、よいしょ!と抱っこしてあげちゃいます。




自分の娘の時も、大きくなっても抱っこしてあげればよかったな。もっと甘えさせてもよかったな。今になって思います。。

今はその娘も、元気ガールの優しいママだけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿