ねこ

2013年9月16日月曜日

クルーズトレイン「ななつ星」すてきですね。

最近、乗ってみたい列車が増えてきましたね。
普段は高速を使いますが、あえて乗ってみたい列車、その最新が、九州のクルーズトレイン「ななつ星」ではないでしょうか。

ななつ星の車両紹介のページ

ホテルに宿泊するような、こんなゆったりとした、列車の旅、憧れますね。一泊で一人15万くらいなので、ホテルより高級ですが。。

また近鉄の新しい列車「しまかぜ」もいいです。
見晴らしのいい展望車両や、個室や、カフェ車両もあるんですよね。
伊勢神宮まで乗って行ってみたいものです。

でも。。こんな贅沢しなくても、北海道に行ったときは、普通に、列車の旅は楽しかったです。
窓から見える景色が素敵で新鮮だったのと、車内販売のデザートとかがおいしかったから。。
その時は、函館から札幌まで、3時間くらいの旅でした。
北斗

そう、景色が良くて、シートもゆったりできて、トイレもきれいで、美味しい物が食べられ、お話できる相手が一緒なら、列車の旅は楽しい、と思います。

もちろん、安全が一番です♪♪

リニア新幹線って時速500キロで走るのだけど、ほとんど地下を通るのですよね。
安全も気になるけど、景色はあまり見えないのでしょうね。
東京オリンピックがあるからって、突貫工事はしないで安全第一でいてほしいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿